HOMEスタッフブログブログ >お庭の雑草対策

お庭の雑草対策

 


こんにちは♪♪


  広田造園 の土橋です

 

 

 

紫陽花(アジサイ)の花が、あちこちで目を楽しませてくれる季節になりました。

 

のみどりも「新緑」から「深緑」へと変わり、日々成長しています。

 

 

庭木の成長とともに、この時期にもっと勢いよく伸びているのが庭の雑草たちです。

 

週末に草取り作業をやったのに、翌週末にはもう次の雑草が芽を出しているという始末です。

 

 

砕石敷き

 

 

・・・という事で、

 

   今回はお庭雑草対策工事を紹介します。

 

 

 

before_img

雑草対策 施工前

arrow2

広い敷地のお宅で、裸地部分が広過ぎて春から秋までの草取りは大変な重労働でした。

after_img

雑草対策 施工後 敷地を整地し、まず防草シートを敷き詰めた上に砕石を敷き均しています。
通路部分にはコンクリートを打ち、玉石のトッピングで仕上げました。

before_img

雑草対策 前

arrow2

夏の雑草だけではなく、秋から苔も生えてきていました。

after_img

雑草対策 後 庭の景色づくりとして、コンクリート製の平板で飛石を作りました。

before_img

真砂土舗装 施工前

arrow2

こちらのお宅は、お客様自ら犬走り周りに砕石を敷き込んでおられましたが、砕石の中からも雑草が発生し困っておられました。

after_img

真砂土舗装 施工後 犬走り周りは、「真砂土系舗装」で固めて雑草の発生を抑えました。
通路部分は、防草シート敷の上に砂利を敷いているので、雑草が生えてくることはありません。


お庭で お困りのことは お気軽に ご相談ください。


 

 

   みどりエクステリア のことなら、  

 

        広田造園まで!      (^o^)//^^^^^