HOMEスタッフブログブログ >今は街路樹剪定

今は街路樹剪定

 

 

 

こんにちは。

 

 

最近、夢の中でも仕事(街路樹剪定)をしています。○(  ) 

 

 

広田造園の酒井です。

 

 

 

 

 

 

私の夢に出てくるほど、

 

 

今の主になっている仕事は街路樹剪定(冬季高木剪定)です。

 

 

仕事で関わるそれまでは、

 

 

なかなか街路樹を注意深く観察してこなかったのですが、、、。

 

 

 

人間、自分が関わってくるとなると、意識は変わるもので。

 

 

車を走らせているとき、

 

 

「あ!ここはもう終わってる!」「枝は長めにして切ってるんだな」

 

 

なんて、気が向いてしまいます。(もちろん安全運転ですよ

 

 

 

 

 

 

 

この時期の街路樹といえば、 アメリカフウ や ナンキンハゼ は

 

 

きれいに紅葉しますよね

 

 

でも、真っ赤に紅葉する前に剪定してしまう所が、

 

 

ほとんどだと思います。

 

 

紅葉しかかっている樹木を切るときは、

 

 

切る側の私もおもわず「なんかもったいないなー」と思っちゃいますが。

 

 

そんななか、なんとも絶妙な柄で紅葉しかかっている葉っぱを

 

 

見つけると、少しウキウキします(´台 ‵ * )

 

 

 

最後に、今日の現場で見た うっすら虹 をおすそ分けです

 

 

 

      ■      ■      ■

 

広島での、エクステリア工事、外構工事、お庭についての

 

ご相談は是非、広田造園まで!

 

お待ちしています!!!