HOMEスタッフブログブログ >広島市安芸区 スモールガーデンの改造工事

広島市安芸区 スモールガーデンの改造工事

こんにちは ♪♪  広田造園 の土橋です!

今日、ご紹介するのは建物脇の小さな お庭 改造工事 です。

 

建物奥に1段高い敷地の 裏庭 をお持ちのお宅で、 その に上がるための 木製 の ウッドデッキパーゴラ が敷地隅にありました。

天然木の デッキ は数年毎に 補修 していましたが、やはり老朽化が進み根本的な対策が必要な状況になってきていました。

そこで、 メンテナンスフリー の素材を使った スモールガーデン に リ・ガーデン するお話しになりました。

 

まずはパティオ風のプランをご提案しましたが、

もう少しシンプルでモダンなイメージをということで、
アルミ素材の列柱を使ったこのデザインになりました。

ウッドデッキを撤去すると、結構広がりを感じます

コンクリ-トブロックを積み足して

塗壁(ジョリパット仕上)、木目調のアルミ製修景材、そして自然風の植栽で完成です。

午後のひととき、 樹影 がこの 白い 塗壁  に 影 を落とし 揺らめく  景色  がなんともいい感じ・・・です。

そして 夜 もまた、 自動点灯 する スポットライ ト列柱 と 樹木 を照らし、 幻想的な 雰囲気 を醸し出しています。

 

広島の「 外周り空間 」と 」に関する事なら、何でもご相談下さい。

 広田造園 が 設 計から メンテナンス まで、

   豊かな 環境づくり をサポートします。(^0^)/^^^^^