HOMEスタッフブログブログ >広島県 広島市 中区の黒いフン

広島県 広島市 中区の黒いフン

中区の黒いフン

こんにちは、広田造園 の伊石です、だんだん日差しが強くなってきて、私が携わっている 庭園 では 鉢物 を多く置いているので、水遣りがけっこう時間を割く作業になってきています、夏本番になったら水遣りだけで日が暮れてしまいそうですね、今回もネタがないので気になった 害虫を、簡単に紹介します。 アマドコロ、ナルコユリ をかじっていた害虫です。

黒いフン

黒いフン

始めはキレイだった 葉が 段々 虫食いに 、よく見たら黒い小さなカタマリが。ネットで検索したら、やはり観察している人がいました。 ヒゲナガクロハバチ という ハバチ の仲間のようです。以前 個人邸 の手入れで 見かけて気になっていたのですが、やっと名前を知ることができました。 ナルコユリ の方が生育旺盛で、ダメージはあまりなさそうです。いつの間にか居なくなっていますもんね、因みに成虫の姿は載せてありませんでた。 コブシハバチ チュウレンジハバチ にくらべたら、被害の程度はかわいいもんです。見逃してやりましょう。外構工事 庭工事 お庭の手入れ 等のご相談は、是非 広田造園 によろしくお願いします、お待ちしております。