HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 高木剪定

広島市 中区 高木剪定

高木剪定

こんにちは、広田造園 の伊石です、今年はずっと寒い日が続きました。

 

 

 

 

それでもやっと少し寒さが緩んできて ウメ のつぼみもほころびはじめました。

 

 

 

 

 

私が携わっている庭園 縮景園 では ウメ の花を愛でながらの茶会が開かれましたが、 今一つ盛り上がりに欠けたようでした。

 

 

 

去年はこの頃満開だったのに、寒さに邪魔された感じです。

 

 

 

さて庭園の管理作業はこの時期一段落しているので、 大きくなりすぎた高木の剪定をおこなつております。

 

 

 

以前強剪定した樹木は強い枝が出て周囲と違和感が生じています。

 

 

 

それで今回枝を整えて周囲となじむ景色をつくるのが 目的の一つです。

 

 

 

樹木の背が高いので高所作業車を使って作業をおこないます。

 

 

 

足元が安定していますし道具を置くスペースもあるので、作業も安全にすすめることができます。

 

 

 

ベテランの作業員が作業しておりますので、いい感じの仕上がりになりました。

 

 

 

庭園の品格をあげていく作業はきりがないですね。

 

 

 

 

 

紅梅

まずまずの咲き具合になってきました

白梅

標準木の白梅ですがつぼみのままです、ちなみに去年は2月上旬には開花宣言でてました

施工前

施工前

施工中

施工中

施工後

施工後

お庭 に関する 相談事 がありましたらぜひ 広田造園 に声をかけてくださいね。 よろしくお願いします。