HOMEスタッフブログブログ >広島県 広島市 中区の草花

広島県 広島市 中区の草花

中区の草花

こんにちは、 広田造園 の伊石です、めっきり寒くなりましたね、今中区の庭園で鉢植えにコスモスを植えています、 コスモス といえば丈夫で育てやすいイメージがあります、それを信じて家で種まきをしてみました。発芽は確かに良く苗はたくさんできたのですが、早期に蒔いたものは生育が良すぎて台風が来たらものの見事に傾きました、花が咲く頃になれば アブラムシ がびっしりついて、見苦しいし葉や茎は白くこなをふいて ウドンコ病 ダニ が発生して葉が変になりました、たびたび薬をまかなくてはいけなくなりました、こんなに管理に苦労する草花とはおもいませんでした。

中区の草花

中区の草花

中区の草花

でも秋には コスモス は自分のなかで欠かせない気がします。来年も機会があればまた種蒔きから育ててみたいと思います。庭工事 造園工事 お庭の手入れ 等をお考えの方はぜひ広田造園 に御相談ください。