HOMEスタッフブログブログ >広島市 中区 夏至の街路樹と風物詩

広島市 中区 夏至の街路樹と風物詩

 

みなさんこんにちは。

 

やっとプロ野球が開幕し、カープもいいスタートがきれましたね。

 

気が付けば 夏至 を迎え、一年で最も昼間が長い時期がやってきました。

 

ちょうどこの時期は、梅雨 の真っただ中なので実感もないのですが・・・

 

造園 のお仕事をしていますと6月は 街路樹 の手入れが始まる時期です。

 

そんな中、歩道と車道の間に ある植樹帯 のお手入れがあるのですが、

 

道路に面した個人宅の方や町内会の方が、植樹帯 にお好みの植物を植えて

 

楽しんでいらっしゃいます。

 

IMG_2337

IMG_2338

 

 

梅雨の合間の晴れ間に、アジサイ(アナベル)や バラ など、

 

この時期に見頃を迎えた花たちが、 無機質な道路空間に彩を添えてくれ、

 

爽やかな気分にしてくれます。

 

さらに、この先に目線をやればやはりこの時期に見頃を迎えた

 

花がありました。

 

 

IMG_2334

MG_2336

 

 

 広島高速 を見上げるように、タチアオイ の花が元気に咲いています。

 

 大切にお手入れをされていて、毎年の風物詩になっているようです。

 

今年は 梅雨 入り直後から雨がよく降るようですが、災害 になるような

 

大雨は何とか 避けてもらえるよう、お天道様 に願いを込めてお祈り

 

しましょう。本日はこの辺で!

 

 

広島での  庭工事 ・ 外構工事  のことなら 

 

広田造園  へお気軽にご相談下さい。