HOMEスタッフブログブログ >広島県 福山市 津之郷町 サービスエリアの癒しのオープンスペース

広島県 福山市 津之郷町 サービスエリアの癒しのオープンスペース

 

 

みなさんこんにちは  本日のブログ担当の東(ひがし)です。

 

爽やかな5月ももうじき終わりを告げますね。

 

梅雨入り目前ですが、今日はバラの話題をひとつ・・・

 

といいますのも、山陽道上りの福山サービスエリアのバラがとても綺麗で

 

ついついスマホ写真を撮ってしまいました。

 

 

IMG_1528

 

よくお客様からのご相談で、初心者でも育てやすい

 

病気や虫に強いツルバラは何かと聞かれます。

 

そんなときに私のお薦めバラが2種類ありますが、

 

ちょうど目の前に咲き誇っています。

 

 

IMG_1531

 まずは、1989年 フランスのメイアン社作出の

 

ピエール・ドウ・ロンサール

 

モダン・クライミングローズ

 

一季咲の大輪で、カップ咲き

 

多少返り咲きもあります。

 

IMG_1533

次は、1989年 ドイツのコルデス社作出の

 

アンジェラ

 

フロリバンダ系

 

四季咲き品種だが、日本では大型化し

 

中輪半八重の5~8輪の房咲き

 

春はすざましく開花し、後 返り咲きします。

IMG_1530

  

すいません

 

樹名板を先にアップしましたが、上の写真がピエール・ドウ・ロンサールです。

 

薄いピンク色のグラデーションがかった大輪カップ咲きが見事です。

 

暑さ・寒さにも、さらに耐病性もかなり強いので、初心者でもだいじょうぶ

 

広い庭があれば絶対にほしいツルバラですね。

IMG_1529

 

そして次が、”天使のように可愛い女の子“

   

が名前の由来になっている アンジェラ 

 

ご覧のように房なりに圧倒的な花付の良さが自慢です。

 

まさに、バラ色の人生があなたを待っているようです。

 

なんて・・・・

 

バラの世界はとても奥が深くて・・・とあきらめる前に

 

本当に初心者でも育てやすいバラなので、ご紹介のツルバラに挑戦してみませんか?

 

広島 での 庭工事・エクステリア工事のことなら 広田造園 へお気軽にご相談ください。