HOMEスタッフブログブログ >広島市中区茶室の屋根工事

広島市中区茶室の屋根工事

こんにちは 広田造園 の伊石です

 

気持ちいい春の 陽気が続いていますが

 

コロナウイルスの影響で 世間は先が見通せない状態で

 

気持ちも今一つ もりあがりませんね

 

私がたずさわっている縮景園も閉園が続いており

 

一年で一番華やかな景色を見てもらえなくて

 

残念に思っています

 

さて園内では夕照庵という名前の茶室の屋根工事が

 

3月に完了しました

 

園内の茶室およびあずまやの屋根工事は

 

数年かかってすべておわりました

 

 

夕照庵施工前

古びた味わいはいいのですが

 

とにかく ボロボロ です

 

 

でも雨漏りはありませんよ

夕照庵施工後

やっぱりあたらしいと屋根のかがやきが違います

 

ただカラスには要注意です

 

屋根のふいたカヤを抜いてしまいます

 

ホントやっかいな鳥です

2017年施工後

2017年施工後

2018年施工後

2018年施工後

2019年施工後

2019年施工後

夕照庵は以前昭和45年西暦1970年に

 

屋根工事が おこなわれたそうです

 

それから50年後にやっとふきかえですから

 

日本建築のすばらしさと、

 

たまたま こういう工事を目の当たりにできたことを

 

 

とてもうれしく思います

 

 

 

 

造園工事 庭工事 お庭の相談事広田造園 に お願いします お待ちしております