HOMEスタッフブログブログ >植栽の季節(広島市安佐南区)

植栽の季節(広島市安佐南区)

こんにちわ。

本日のブログ担当は、わたくし河野でございます。最後までよろしくおねがいします。_(._.)_

立冬を迎えめっぽう寒くなりました。そろそろインフルエンザに気を付けないといけない時期になりましたけどみなさんは、大丈夫でしょうか? 動物たちも冬ごもりの準備で忙しいのか先日会社帰りの道中で、餌探しに夢中になっているイノシシに出会いました。ジャマしてもいけないので、そ~っと脇を通らせていただきました。

そんなこんな時期ですが、植物(落葉樹)にっとっては、植込みをするのに最適の時季です。私も先日、シダレサクラを植込みしました。その様子を少しご紹介させていただきます。

こちらのお宅は、古民家をリフォームされフレンチを楽しめるお店です。松やモミジのある立派なお庭があります。

そのお庭のメインツリーでもあったシダレ桜がこの夏、残念でしたが枯れてしまいました。お施主様からやっぱりシダレ桜が欲しいとのご要望がありましたので、材料を厳選して植えこみました。

 

隣のマンションの駐車場をお借りして大きなクレーン車で吊り込みました。とても立派なシダレ桜です。

 

 

焼杉丸太の八掛け支柱を設置したことによってさらに存在感のある立派なシダレ桜になりました。

 

 

足元には杉苔を植えて趣きのある庭に仕上げました。

これからの時季、私たち広田造園が、皆様のお宅にメインツリーを植えるお手伝いをさせてください。

ご連絡お待ちしてます。