HOMEスタッフブログブログ >広島市 西区 本社 シマトネリコ

広島市 西区 本社 シマトネリコ

こんにちは。日浦です。

10月に入り寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

4月に入社した僕ですが、気付けば 入社から半年 たっています。

いやぁ、時間の流れは速いですね。

 

入社から半年、 そうだ初心に帰ろう ということで

僕が入社して初めて覚えた木 を紹介したいと思います。

 

シマトネリコ(Fraxinus griffithii)

シマトネリコはモクセイ科の木です。

沖縄などの に生息している トネリコの仲間 なので、

このような名前になったそうです。

常緑の樹木なのですが、 寒さに弱く 、少し寒い地域では 半落葉樹 になるそうです。

どちらの庭にも合い、 虫も付きにくい スグレモノです。

 

 

お庭工事やお手入れのご相談は広田造園まで! お待ちしております。                                  

 

 

                                                                   ーつづくー