HOMEスタッフブログブログ >和風のアプローチ(広島市安佐南区)

和風のアプローチ(広島市安佐南区)

和風のアプローチ(広島市安佐南区)

 

 

みなさんこんにちは!

広田造園 河野 です。

 

 

早いもので、今日で1月も終わりですね。もうすぐ二十四節気で言う立春が訪れます。はもうすぐ?・・・・

 

さて、今日は、これから着工する工事のご紹介です。フレンチ料理のお店をされているお客様が、昨年の暮れにオープンされたパン屋さん。を買いに来られるお客様が、足元などを気にせず楽しくお買い物をしていただけるようアプローチの整備等のご依頼をいただきました。

 

現在は、土のままなので雨や雪の日は、べちゃべちゃの状態。そろりそろりと歩いてお店の前に行くといった状態です。

 

 

現在の様子

 

 

 

 

本格的な和風のお庭と建物を特徴とされているお店なので、その雰囲気を壊さないように考え、2プランご提案させていただきました。

 

つ目のプランは、松の木を植えて苔の山を両側に造りゆったりとした道幅にしました。さらに直線的ではなく左右に変化をつけています。

 

 

 

つ目のプランは、敷石を敷地全体に敷き詰めて、お庭で買ったを食べながらご家族やお友達とゆっくりとした時間を過ごしていただけるような造りにしました。

 

 

 

 

みなさまは、どちらのプランがお好きでしょうか?

 

現在お客様は、①つ目のプランで検討中。完成しだい改めて皆様にご報告させていただきます。

 

外構工事・お庭づくり・お庭の雑草対策・お手入れなどなどご相談ください。

 

 

株式会社 広田造園 河野でした。。。