HOMEスタッフブログブログ >倒木対策(広島市安佐南区)

倒木対策(広島市安佐南区)

 

こんばんは。

 

(株)広田造園の金井です。

 

昨日、広島県も梅雨入り宣言が出ましたね。雨が降るなかでも

 

現場作業をしなければならない忙しい時期に入りました。

 

みなさん、ガゼを引かないようにがんばってまいりましょう。

 

さて、本日は前回ブログで西風新都こころの立派な桜をご紹介

 

しましたが、2か月後の現在はこんな感じです。

 

 

 

2ヶ月前はこんな感じでした。

 

 

 

2ヶ月経過すると青々と葉が茂り、立派な桜並木となりました。

 

2ヶ月前の写真と比べて良く見てみると、2か月後の写真には

 

判り難いかもしれませんが、桜に沿って白っぽい斜めの線が

 

入っていると思います。これは、桜が強風によって倒れない

 

様に支えている杉丸太です。1本の長さは9mあります。1本

 

桜に対して、3本の杉丸太で支えています。広島県内には、

 

防腐処理を施した長い杉丸太が無いため、三重県より仕入れ、

 

支柱設置を行いました。桜を植えて4年が経過しましたが、

 

よく風が吹く環境なので、歩道に向けて桜が倒れては近隣の

 

皆様にご迷惑をお掛けすることになります。本来であれば植えて

 

植えてから4年も経過すれば支柱は取り外してもいいものなんで

 

すが。その場所の周辺環境によって対策を考えております。

 

 

広島での 造園工事 ・ 外構工事 ・ エクステリア工事等ありま

 

したら、(株)広田造園までお気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。