HOMEスタッフブログブログ >ビル屋上・店内坪庭工事(広島市中区)

ビル屋上・店内坪庭工事(広島市中区)

 

こんにちは。

 

(株)広田造園の金井です。

 

朝晩がめっきり涼しくなり、日中も過ごしやすくなりましたね。

 

本日は、先週施工させていただきました、ビルの3階屋上部分と

 

店舗内造園工事のご紹介です。

 

先ずは店舗内から。

 

 

 

 

施工前

 

元請業者さんが写ってますが。

幅は80㎝くらいです。

 

 

施工後

 

少し距離が遠いですが。

左奥側に手水鉢を据えています。

客室入口前には板石を配置。

 

シャクナゲ、ハラン等の植物は

鉢植えにしております。

 

 

 

続いて屋上部分

 

 施工前

 

3㎡くらいのわずかなスペース

 施工後

 

スミマセン。自分が写っちゃいました。

水極め作業中です。

水極めとは、植物の根鉢と周り

の土とが密着して隙間がない

にし、活着を促す作業のこと

です。

 

 

客室からの眺め①

 

 客室奥側から

 

窓の障子が一筋多いので

覗き込むような感じで

ないと全体が見えない

のが難点ですかね。

 

 

客室からの眺め②

 

 手水鉢、雪見灯篭、飛石を

配置。

植物もセキショウ、ハラン、

ツワブキ等を植込み、いい

感じに仕上がりました。

 

 

広島での造園工事・外構工事・エクステリア工事・リフォーム

ガーデン・お庭のお手入れ等ありましたら、(株)広田造園まで

お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。